ripple

思いついたことをオチなく書き出すブログ

最近見たイチオシ映画4本

 

友達に向けて短く書こうとしてたのに予定より長くなってしまった。

これ送りつけるのはなぁ…

と思って断念。そんな時の避難場所はここしかないね。ちなみにカラスの親指はアマゾンプライム、残りはNetflixで見れるよ。

 

 

・マチルダ
ホーム・アローン的なノリに近いかな。
怪力でめっちゃぶちぎれおばちゃん校長先生を筆頭にダメな大人達vsめっちゃ凄い力を秘めてる小学生の女の子
主人公の女の子がノリノリで力使うシーンが可愛い!!!
テンポも良いし、見やすい。
大爆笑ってよりは微笑ましい映画。
けど、校長先生はヤバすぎてちょっとやりすぎ笑

 f:id:shunsuri:20170927023251j:image


パンズ・ラビリンス
主人公の女の子オフェリアが実は地底世界の姫だったっていうところから始まるファンタジー。
だけどコメディ系じゃなくて、暗い感じ。
というのも戦時中の設定で子を身ごもった母親がオフィリアにはいるんだけど、
その再婚相手の軍人が残忍なやつで…。
主人公は地底世界と現実世界を行ったり来たりすることになるんだけど、地底世界も別に
天国みたいなとこじゃなくてなんかキモいのがいたりする笑
でも、主人公が立ち向かっていく感じはやっぱりいいし、ハラハラさせてくるし面白い。
グロいけどね笑

 f:id:shunsuri:20170927023304j:image

 

カラスの親指
邦画。めちゃくちゃ派手なシーンがあるわけでもないんだけど空気感も含めて良い映画。
俳優一人一人の役がすごいあっててね。
村上ジョージがいい味出してるんだよこれが。若干の推理要素はあるけど、そんなに堅苦しい感じじゃない。
そんな中でもところどころハラハラさせてくれて良かった。
能年玲奈阿部寛と村上ジョー
この3人がすごくいいんだよー。

 f:id:shunsuri:20170927023317p:image

 

・リザとキツネと恋する死者たち
珍しいハンガリー映画。
雰囲気はフランス映画っぽいかなと思う。
設定がなかなか奇抜。
日本の小説のような恋に憧れている主人公のリザが、恋人を作ろうと奮闘する話…なんだけど、リザにはトミー谷(もう死んでるけど日本に実在した芸能人)の霊が見える。
リザはトミー谷とは只の仲良しと思ってたんだけど、トミー谷はどうやらリザが好きみたいで…。
映画中に流れるトミー谷の歌謡曲(今作のために作ったらしい)がなんか奇妙な雰囲気を作るのに一役買っていてそれもまたいい。
好き嫌いは間違いなく別れる映画だけど、
一回見てみてもいいと思う。
日本版のポスターは可愛いけど、多分元は下の感じだからね。
イメージ的には元の方があってると思う笑
日本版は人が来るように可愛くポップに作り変えてる感じすごい…
まぁまんまと引っかかったけどね。

 

 f:id:shunsuri:20170927024052j:image

 

f:id:shunsuri:20170927024102j:image