ripple

思いついたことをオチなく書き出すブログ

20数回目ですら記憶の彼方

なかなか記憶力は悪いらしく、

子ども時からルーティンなことを把握していなかった、

例えば時間割だ。

1時間目が何時から何時までなのかとか全くもって覚えていられなかった。

それは大学まで続く。

あと、車のナンバーも覚えられない。

日本に住んでて影響受けまくりの祝日なんてなにが何日で、なんの日なのか全くわからない。

海の日、みどりのひ、体育の日、敬老感謝の日、山の日、こどもの日、などなどなんか色々あるよね。覚えてないんです。

これでも四季とか大事に行きたいと思い始めて少し経ってるのになぁ。

覚える気がないんでしょうかね。

星座とかも覚えたいって思ってたら大人になってたわ。

思うだけじゃダメってやつですね。

じゃあ今度は星に手を伸ばしときますかね。

サビヲ・サビィーオくんが言ってましたよ。

頑張りましょう、ハイ。