ripple

思いついたことをオチなく書き出すブログ

動画編集

最近Premiere Proというソフトウェアを使ってせこせこと動画を作っている。

元々縁あって行ってる会社で触り始めたのがきっかけ。脚本に興味ありますと言ったら、

「自分で撮れる方が良くない?編集もできるようになって。」というのが始まりだ。

 

動画編集といってもやってることは

友達と遊んだ時の写真や動画をくっつけ音を入れて、その友達に見せるもいう完全に自己満の世界だ。

夜中にカタカタしているとなんか自分がすごい気持ち悪いように思えてきて不安になるから昔からの友達のしか作ってない。

それも単純なくっつけ作業でら編集という編集はちょこちょこしてる程度。

プレミアプロでシンゴジラも編集したというのだから、自分が99%くらいの機能を使えていないことは明白……。

楽しめるのはどこまでかな。

趣味や好きだけでやっているものがその範疇を超えたときちゃんと好きでいられるんだろうか。もう大人なのに、こんなことを思っている。