ripple

思いついたことをオチなく書き出すブログ

アマゾンプライムのおすすめ作品

 

友達に向けて一心不乱に書いていていたらなかなかの長さになった。

 
インスタント沼
麻生久美子が主役。
明るい魅力が爆発してる、
少し癖あるけどジリ貧なのにめっちゃポジティブな主人公に元気もらえる。
小ネタ盛りだくさんのコメディ。
麻生久美子目線でナレーションが麻生久美子だからそれもまたいいんだな。

f:id:shunsuri:20171206022552j:image

 

ぱいかじ南海大作戦
阿部サダヲが主人公、仕事辞めて南の島で生活することになる。
ぼーっと見てフフッてなる映画
個人的にキャスト見ないで見たほうが楽しい笑

f:id:shunsuri:20171206022542j:image


oneday
ララランドみたいなの笑
音楽系じゃないけど、オシャレな感じ。
アンハサウェイがヒロイン、綺麗。

f:id:shunsuri:20171206022624j:image


インストール
小学生の神木くんと中学生の上戸彩
神木くんが頭のいい小学生で上戸彩にエロチャットの指南をするというなかなかの設定だけど、この頃の神木くんはすげー可愛い。
パソコンで見た初めての映画笑

 f:id:shunsuri:20171206022739j:image


ニューシネマパラダイス
シチリアの島が舞台、昔の映画館が舞台なんだけど。まず、サントラがかなり好き。
内容的には映画館で働く初老のおじいちゃんと、主役のトトのふれあい。
この映画は色々省かれてるから、これだけ見るとわからない部分もある。(でも作品としてはちゃんとできてる)
というのも、実は完全版がある。
それは通常版プラス1時間くらいだったかな
これを見たあと完全版観たり、調べる楽しみもあって納得したり、考える楽しみがあるという。

f:id:shunsuri:20171206022746j:image

  

間宮兄弟
佐々木蔵之介ドランクドラゴン塚地武雅が兄弟役ってだけでまず見るべきで、
なおかつ2人暮らししていて、家で一緒にDVDを見るのが日課だったり、寝る前に今日の反省会とかやってる。
ここまで言ったらもう再生ボタン押してる頃だと思うけどどう?笑 

f:id:shunsuri:20171206022827j:image

 

ヤングアダルト
シャーリーズセロンっていう日本でいうと、
小泉今日子的な女性が主役
昔の栄光を忘れられない主人公を痛々しい感じで描いているんだけど…。
最後まで見てほしいぜ。

 f:id:shunsuri:20171206022902j:image

 

エターナルサンシャイン
ジムキャリーが主役。だけど珍しくコメディは抑え気味。SFラブロマスと思ってダラーっと見てくださいな。
別れた相手の記憶を消せる世界っていう設定。

 f:id:shunsuri:20171206022927j:image

 

リトルフォレスト
橋本愛が田舎でご飯作ったり農作業したり、
ずっとそんな感じの映画
ずっとそんな感じなので最初の方で合う合わないが決まると思う。
料理するのを見てたり、良い感じの田舎の暮らしを覗ける。
続編の冬春がある

f:id:shunsuri:20171206023003j:image

 

ウォールフラワー
ヒロインにエマワトソン、根暗で、ぼさっとしてる主人公は思春期のモヤモヤしてる感じをうまく表していて良い。
根暗な映画ではあるんだけど、希望の光がずっとある感じの良い映画だぜ。

 f:id:shunsuri:20171206023024j:image

 
きっと、うまくいく
インド映画って長いんだけど
これは社会問題をうまく取り込んでいる。
明るくて、悲しくて、面白い。
そしてインド映画は大体ミュージカル要素がある笑

 f:id:shunsuri:20171206023132j:image

 

横道世之介
高良健吾が主人公、なんてことない主人公なんだけどあった人みんなが幸せになっていく感じ、なんてことない話は連続するし、まぁまぁ長いけど何か惹かれて見てしまった。

f:id:shunsuri:20171206023136j:image

 

ミッドナイトインパリ
ウディアレンの映画
ウディアレンの映画に出てくる映画の男は大体情けなくてめんどくさくい。
そしてちょっとオシャレな雰囲気なんだな。
気に入ったら他のウディアレンの映画も
プライムにけっこうあるからオススメ!
他の奴はウディアレンが結構出てくるwそれも主役で笑

 f:id:shunsuri:20171206023214j:image

 

ミスターノーバディ
人生の選択の選んだ先が交差しまくって
進んでいく不思議な映画。
少し長いけど、好きな世界観。
気に入ったら神様メールも見て見るといい!
可愛い感じのジャケットなのに中身はなかなかぶっ飛んでる笑

 f:id:shunsuri:20171206023328j:image


A.I
子型ロボットが主人公、
植物状態の息子の代わりに
作られた主人公ロボット…
まぁ泣けます。
監督はスピルバーグ

 f:id:shunsuri:20171206023332j:image

 

カラスの親指
阿部寛能年玲奈が出てるから見よう!!
村上ジョージの演技は上手くはないのに味があってめっちゃ良い。
少し長めでどんでん返しでどうこうとかはあんまないけど、雰囲気が好き。

 f:id:shunsuri:20171206023342j:image