ripple

思いついたことをオチなく書き出すブログ

podcast(途中)

もう聞けないのもありますが。

いろんなのがあって楽しい。

 

最初聴き始めた順番にしようとしてたのに、

途中から分からなくなった。

元気な時に、好きなところを書くし、まだ書いてないやつも増やす。

 

1.三十代あずましくない乙女たち

  ・全ての始まり。

脱力なアイコン画像と、名前の響きに 誘われて聞いたのが、始まり。一般の人たちがするpodcastを聞いたのは初めてで、何これ何これ!!とテンションの上がり具合がすごかった。北海道出身の2人のほのぼのトーク、俺はこういうのに出会いたかったのだ!!と、胸を躍らせたのは言うまでもない。

ラジオネームも付けてもらい(やったね)

お便りも何通か出した。

読まれた時の高揚感たるや、おいてテンション上がることは少ない気質だが、読まれた時の俺は間違いなくハイテンションであった。

結構病的に好きだったので、番組修理時に出したお便りは結構キモかったと思う。

実際に会った時はめっちゃ優しくしてもらって、なんと幸せなことやら。

大人気番組で、これつながりで他のpodcastを聴き始めた人が多かったり、podcast界への影響力は凄まじい

  

2.安住紳一郎の日曜天国

3.なんであのとき放送局

4.川崎家狼の家狼ラジオ

5.女子に馴れない女たち。

6.僕と、嫁さんと、息子と、ゲームと。

7.便所のつぶやき

8.あばやら204号室

9.東村アキコ虹組キララの身も蓋もナイト

10.山中さわをのfool on the planet

11.ゆとりっ子たちのたわごと

12.三四郎オールナイトニッポン0

13.バイリンガルニュース

14.鈴木敏夫ジブリ汗まみれ