ripple

思いついたことをオチなく書き出すブログ

2時に書けばまとまりないのが当然さ

 

やはりダラダラすることに限る。

集中してぱっぱと終わらせて各々の時間をとって大事にする。それもいいかもしれないが、

ながらながらで、タラタラと、進めていくスタイルがやめられない。

 

録画したドラマをまとめ見る。

今はanoneを見ている。

坂元裕二さんは相変わらず心にズン。と、くる作品を書くようで。カルテットからそんなに立ってないのにすごいよなぁと思う。

だけれども、悪役が悪役をしていて嫌な時がある。それは俺のわがままな話だけれど。

嫌な奴がわかりやすく嫌な奴なのだ。

現実ではそんなにわかりやすく嫌な奴というのはいなくて、完全に向こうが悪いとかそうなれることは少ない。だからこその葛藤がある。

と言いたいところだが、それは自分の大したことない人生の話であり、そして恵まれた人間関係の中の話であり、何よりこれが、ドラマだという前提を放棄している。

リアルを求めるなら、リアルに生きていれば良いというわけである。ドキュメンタリーでも。日常生活でも、楽しんでウォッチングするが良い。なにが言いたいかわからないのはいつものことで、ただ何か書きたくて流れるように書いている。思いつくままに書いている。

文字が進まない時はそれもありでしょう。

こんな夜中なんだから。

また一つずつ進む2018年。

1日で人生は変わるのだから。明日もそれなりに生きていよう。