ripple

思いついたことをオチなく書き出すブログ

喉の痛みとここ最近

 

喉が痛い。

早めに夏の到来を感じさせる気温になったかと思えば、ちょうど一昨日くらいから東京はまた冷え込んで、数日間の気温差が凄いのだ。

 

俺、基本的には健康体だけど

寒暖差には弱い。毎回風邪をひく。

痛くなってくる喉って少しこわい。

じわじわと体を侵食して行く、

症状が進めば次は頭痛や、鼻水が。

ぁぁ、引かないかな。

 

そういえば昔、薬を水を使わずに飲めるんだぜ、へっへーと得意げにしていた頃があったけど、あれなかなか危険。喉のあたりで薬が止まって炎症とか起こすことあり。

もしかして今回もそれだったり。

飲み込む時の水。少なかったもんなぁ。

 

ご自愛するために、

家にはDVDが4つ。

バーフバリ2、MIX、50年後のボクたちは、世界で1番のイチゴミルクのつくり方

 

それから、京極夏彦の本「姑獲鳥の夏

読むのは初めてのジャンル、ハマるかな?。

 

ここ最近は新しい人との

出会いがちらほらとある。

正直最初思ってたよりぜんぜん深みだ。

でも人間関係ってどうなる!って決めつけられて構築されるものでもないんだろうな。

大人になれば漠然とでしか相手を説明できなくなるような。

それって小狡いことなのかも。

でもまぁお陰様で精神的に元気。

今日もとりあえず生きている。

生きる世界ではきっとそれが何より大事なんだろう。