ripple

思いついたことをオチなく書き出すブログ

言葉が嫌いになる

 

お前の人生はすでに失敗してる

間違ってると言われました。

 

たぶんその時の勢いだし、その言葉を言わせたのは自分の生活力の欠如から出る心配だったと思う。

でもその言い方は酷いなぁと思った、

少しだけだけ感情的になって言い返してしまった。

何故そんな、昔から俺が1番言われたくないような言い方をするの?

なんでそういうのと。

 

たったこれだけで、相手は自分を10割心配してくれているのにも関わらず、この言葉が何か自分が失敗した時、いや全然関係ないときにふと

襲いかかってくるんだろうと思った。

扱ってきた言葉の差は大きいなぁ。

言葉は好きだけどこういう時、少し嫌いだ。