ripple

思いついたことをオチなく書き出すブログ

金木犀と雨

充電がなんと48%しかない。

これから外出して電車にも乗るというのにだ。

なんと準備不足なことだろう、

まぁこういう性格なので日々準備不足というものが生じる。

 


と。言って日々自分がいかに不足してるかを書き足そうとするもその小ネタを忘れていて

書くことができない。

 


今度ネタにしようとか思っても、それをメモるのをサボっているからである。

そうなのだ、最近色々サボっている。

 


やらないという選択肢は他の行動に比べて非常に容易である、

だってやらなければ良いのだ。

で、実際に手持ち無沙汰なのでスマホでゲームなんかしながら

録画したドラマや映画を一気見していれば

なんもしてないけど何もない時間からは脱却した気にはなる。

 


最近はもっぱらそういう時間を過ごしているわけで。そしてそうなると、

夜寝るべき時間に寝れなくなり、起きるべき時間に起きれなくなるのだ。

 


いいのか、こんな過ごし方、いやよくない。

いや悪くはないのだが、よくはない。

かと言って、じゃあ理想はなんだと聞かれれば、少なくとも半分は今の生活で満たされている。

だとすると、今の生活が自分にとって最善だからとってるのか?と、思わなくもない。

 


しかし本当にそれでいいのか、

夜ねれないのは満足していない証(ヒント:スマホ)ではないのか。


多分同じ状態が続くのが嫌というのが、自分にあるんだろう。


とか考えながら

なんか新しくしないとな、と思って外を歩いたら、金木犀の匂いがして結構どうでもよくなった。

雨が降ったから、外は涼しくてひんやりしていてまたそれが体に染み渡るようだ。

最近何もないと外に出ないのだけど

こういうの好きだったなと思った。