ripple

思いついたことをオチなく書き出すブログ

自己管理を考える(薄く

 

相手に優しくしたいから自分にも甘くいるというスタンスが出来上がっていたのだけど、「自分に甘く」という必要はないのではないという感じがしてきた。

無理に自分を痛めつける必要もないけれど、

なにかをこなしたり完成させるにはある程度、管理というものが必要になる気がする。

 

じゃあどうやって管理するか、

1番簡単なのはルールの決まっているところに身を置き続けることだ。

何かに深く属する。郷のルールは破りにくい。

個人間では遅刻するけど、会社には遅れないみたいな人はたまにいるので、個人でマネジメントするより力は強めな気がする。

 

で、自分はどうかというと

管理されるのが異様に苦手である、

 

自分で管理するとい方がまだ継続しそうである。しかしまぁ、このタプタプのお腹から察するに自己管理が得意とは言えない…

まぁそれも、自分にも甘く

の精神のせいであったと思わないでもない。

 

いや甘くて良いのだけど、

多少の管理は必要である。様々なことにおいてね。最近ダイエットを始めたのだが、

増量はせずとも減量はなかなかしてこない。

やはり運動が大事なのかな。

 

そんでもって夜更かしが多いこの頃。

生活から不便をなくそうとタラタラと部屋の片付けに勤しんでいる。

お金のこと、食べるもののこと、生活のこと、気持ちのこと。

色んなことを知ろうとしている。

知って動けば色々と変わるわじゃないかなと。