ripple

思いついたことをオチなく書き出すブログ

家族から浮いてるマン

何故自分がこうもひねくれた性格になってしまったのかなぁという時はないか。俺はある。

 

家族は結構まっすぐなタイプが多くて、

 兄と妹なんかは父に似てるところがあり、

思ったことをそのまま行動に移すタイプである。

 

一方自分はナイーブな母に似ているところもある気がする。しかし母のようにピュアな心は無くて、少々ひねくれているような気がするのだ。

父はそんな俺を見て、お前のことは理解できないと言った。まぁそんなこんなである。

どんなこんなであるかというと、兄弟の中で

イロモノ扱いされている、が、

別段変わった人間ということもなくめんどくさがりでいろんなことをやりたくないだけなのである。

 

し現段階でアニメを見ている人間はどうやら自分だけで、そんな話もできない。

いとこを眺めてみても外交的な人たちが多く、

お金がないなら働くし、痩せたかったら運動して、えいえい!!みたいな、見事に人間として真っ当に生に適応している親族達。

 

俺はどうしてこうなったと、思うのだけど

別に大きいきっかけがあるわけでもなく、

日々の積み重ねと選択が今の俺を作った。今からもそうなのだ。