ripple

思いついたことをオチなく書き出すブログ

童貞

 

童貞はよくネタにされる。

女の子と話し慣れてなかったり、

話す時に垢抜けてなかったりおどおどしている、つまり女の子慣れしていないと

「童貞かよwww」くらいのほんの軽いノリで突っ込まれるのだ。

しかもこれは、童貞人以外にはそこそこウケてしまったりする。

笑ってる側はおそらく自分の経験も含めて、そうだったな的なあるある感覚で笑っているんだろう。

だいたい当事者は「うるせーwww」と軽くつっこんで流すのが大半でそれ以外の反応はほぼ見ない。

そして、童貞じゃない人たちの笑いに取り囲まれる中、その人はその何が面白いかわからなくて、少し不快そうに時が過ぎるのを少し待っている。

自分も大学に入りたての時、

 

  とてもそういう風には見えないけれどすごく遊んでいるらしい女の子

 

から、飲み会の席で

「だって君童貞でしょ?」と言われた、

話の流れも覚えていないけれど、

すごく見下されたような気がしてすごく嫌だったことを覚えている。

そして、今冷静考えてもその子は俺のことを見下していたと思う。

そんな言い方だったなぁと思うのだ。

 

 

童貞とそうじゃない人の違いなんて、

したことあるか、ないか、だけの違いなんだけど、何かそれ以外にもあるみたいに話されるのだ。

女性と話す時に過度に緊張しているっていうのはただ話した経験が少ないだけのことなのにね。

 

童貞だろ?と言われた側は

童貞じゃないよ。と言えない限りは

嘘をつくのもなんだかだし、

かといってキレて返せることでもない、難儀なものだ。

 

童貞だろ?には性行為したことないだろ?

ではなく、見下す気持ちが入っていると思う。

あーだから、そういう感じなんだなと。

みんな納得しようとしている。

 

でも、本当に童貞かそうじゃないかは

その行為をしたかしてないか、

ただ、それだけなのだ。

だから、ネタにされても不必要に悩んだり、暗くなって欲しくないと思った。そして卑屈になるのも。