ripple

思いついたことをオチなく書き出すブログ

そわそわしている

明日から夜行バスに乗って京都に行く

もっと先のことだと思ったより目の前にイベントが来てしまった。

この計画が決まった当初と今はもっと自分の状況は違っているはずだった

そう思うと時の流れが早いなとしか言えなくなる。

でも実際はその点において、「グズグズ」していたということになるのだ。

 

それでからか今日もバイトでそわそわしてしまって、すぐ顔が赤くなってしまう。

ミスでもないようなミス、それも自分が管理してることでどうにでもできることですら今日は顔を赤くしてくる。

なんだこの余裕の無さ。

 

最近の自分は昔と比べてより軽薄だなと感じる。少し前までは失敗すると、自分に落ち度があることを自覚して少し落ち込んでいたりしたし、自分の言葉や行動に対して出来るだけ責任を保とうと(口だけであっても)していた。

 

それが、いまはあまり反省もしていないきがする。それではまずい。

いやこういう時があってもいいと肯定するが、また自分は変化する必要がある。

生活も自分自身も。  

 

息抜きや意思決定では変わりがない、

残念ながら行動をしなければ変化は伴ってくれないらしい

そわそわしないようにしたいな。