ripple

思いついたことをオチなく書き出すブログ

人の履歴が全て参照される世界

 


ゲームのキャラクターの履歴みたいに、

自分や他の人の履歴が表示されたらどうだろう。

 


付き合った回数、友達の数、告白した回数、

嘘ついた数、ごまかした数、口にした食べ物の総量、読んだ本、はたやキスの回数性交渉の回数まで。

 


全て参照できて、誰にでも参照できてしまうなら、生き方は変わってくるのだろうか。

 


「ありのままの自分」を表すなら、

こんなに正しいことはない。

全てを参照しても受け入れてくれる人がいるなら、それが「ありのままの私を受け入れてくれる人」になる。

 

 

 

今は相対する人の公開されている一部しか知らないし、知りたくないこともあるだろう。

どんな人間も多面的でいろんな部分がある。

嫌なあいつは誰かにとっていいひとだったりして、結局自分に向けられた対応とか関係性の中でその人の印象が決まる。

 


考えてみたけど、いくら数値が良くても

自分が見てる時の対応が最悪だったとしたら

どんな感情でそれをしたとかそういうことが気になってきて、結局数値じゃわからないじゃないかみたいな。

そんでもって数値で判断するなんてナンセンス的なそんな流れも起こりそうじゃないですか?

逮捕歴あっても麻薬しててもめっちゃいいやつだったら…

あ、やっぱそれは怖いな。

数値が悪くていい奴だったらそれはそれで怖いか。

とりあえず変な歴が残らないように自分の道徳に沿っていきましょうということで終わり。