ripple

思いついたことをオチなく書き出すブログ

Netflix「REA(L)OVE」傷だらけ恋愛ドキュメンタリー

すごーく前に、オススメしてもらった

リアルラブというNetflixの番組を見ている。

これがとっても面白い!

 


基本は普通のお見合い番組

恋人のいない男女が集まって自分に合う人を探すってやつだ。

大きく違うのは過去や現在に傷っていうか隠したいことがある男女が集まっているということだ。

 


以下ネタバレあり。

 


今のところその傷はだいたいお金のことか、

性生活のこと。なので、傷って言ってもそれくらいしかないのが人間なんだなとか思ってみている、それ以外の傷はそんなでも?と思えてしまうし。

AV男優です、10人のアスリートとヤッテマシタ、300人としました、130人の女の子と寝ました。みたいな。

 


みんな自分の傷というか闇を棚上げして、他の人にドン引きしてる姿を見ると、涙の数だけ優しくなれる的なのは嘘なんじゃないかと思えてくる。

それで、自分と似たような傷のある人には各々理解を示している。

「自分もそうだし」というのが受け入れられるかの大きなポイントなのかも。

 


視界は田村淳と矢口真里で、

田村淳が偏見とも言えることを参加者の見た目からバンバン言っていて、「そう決め付けるのも…。」

と思いたいところを大方正解しているというのがなんとも切ない。

見た目に現れてしまうものなのか人間。

 


矢口真里の元夫さん的境遇の人もいて笑った。家に帰ると奥さんが別の男と寝ていた。みたいな、地獄だ、辛そう。

 


ヤリマンだのヤリチンだの、品とは離れた飛び交う中

最初はなんやねんこいつ見たいな扱いだったAV男優の男がみんなのビジネス外の性生活の一面が暴露されていく中で、なんとなく高みの見物感が漂ってきているのが面白い、本人にそのつもりはなくてもなんだか仕事として経験人数が豊富だというのが、そんなに深い泥沼を感じさせなくなってしまった。

また、そんなのが暴露された中で

「ライブアプリする時のみですが、

女装癖があるんです。」などと暴露されても、まぁそんな傷ってほどでは?という感じである。それより、相手の発言を批判に持っていくような会話の仕方をする方が嫌だった。40歳SE。

あと整形してるホストがいたが、見た目でバレてた。

 


今4話の途中、他のみんなはどんな傷を抱えているというのか、カップルたくさん成立してしまうのか!いったい!どうなってしまうのか!!!たのしみでおじゃる。