ripple

思いついたことをオチなく書き出すブログ

鬱屈とした気持ちと関係ない桜の写真

 

f:id:shunsuri:20190408231359j:image

定期的に虚無感に襲われる人、一定数いるとおもう。自分もその1人。いまそれ。

 

だいたい寝れば治るものだというのは経験的に知っているのだけどそーいう日に限ってすぐ寝たくなかったり、ねれなかったり。

 

笑える動画を見るとか気持ちをごまかしたり消せる方法がわかっているのにあえてそうしなかったりする。

 

そーいうときはだいたい

今の気持ち誰かにぶちまけたいのだ。

でも話せる人はいない、いや実際に話したら聞いてくれるんだろうけど、

そんな鬱屈とした自分をあまり見せたくないし、気を使われても、真剣に向き合ってくれるのも申し訳ない。だって寝ればケロリとすることなのだし。

そもそも結局そのあと訪れる1人の時間に虚無感が戻ってくるから

先延ばしにした程度の意味しかないのだ。

じゃあどうするのがいいんだろうねぇ。

こーいうときもっと近くに遊んだら転がり込める友達の家でもあればなぁと思う。

いやそれも違うかー。

同じ感情になる人たちはどうやりすごしているのかな