ripple

思いついたことをオチなく書き出すブログ

まとまりのない話2019/04/14

国際化とか言われても未だにチマチョゴリとか、マッコリとかチリコンカンとか全然体に吸収できない。何がハラペーニョだ、お腹空いてる感しか伝ってこない。

なぜに言語とはこんなバラバラなのであろうか、むしろ あ a みたいに母音の始まりの統一感に感嘆すべきなのだろうか。

 

ちょっとお前さん、ドネルケバブのドネルが何か知ってるかい?ドネルは回転的な意味でケバブは焼いた肉らしいよ。案外そのままだなー。

 

それとそれとさ。最近トロッコ問題なんて流行ってるじゃないか、あれは思考実験の1つだと思うけど、前から有名だよな。

再加熱してるのはやはり、簡単な話だからか?

無敵な人たちは

前提を無視して、蹴ってトロッコを勝手に止めてくれれば良い。

無敵の時間が9割はすぐに終わる。今のうちだ。

 

老いについては自分も最近感じる、体のガタはもちろんだけど、1番前の時代を生きている感覚が最近まであった。

将来の夢の将来がまだ先であった。

元号も変わる、お札も変わる。

20年も?同じお札だったんだ。

思い出が増えていくのに、子ども時代の思い出は強い。全てが最初に触れる物で溢れて強烈だ。

 

大人になってからは新しいことをやってもまだ渇く足りない感覚がある。

 

社会のレールから外れたい、問題から距離を置いておきたい。

毎日美味しくご飯が食べたいし満たされた気持ちで毎日を過ごしていたい。

虚しい気持ちとは無縁で意味もなく涙したり自分の人生を悲観したくない、思い出すことだけど今を殺したくない。

 

 

最近将来が不安な自分を殺している。

さぁそんな時はお風呂に入ろう、

そして炊飯器に残したままのご飯でねこまんまでもしてしまおう、あんまり好きじゃないけどね。明日までは持たないよ多分ね。