ripple

思いついたことをオチなく書き出すブログ

アイドルの恋愛

最近俺の好きなアイドル、眉村ちあきが好きな人が出来たという報告をツイートしていた。

言わないとモヤモヤするということらしい。

ファンの中ではいろんな意見が出ていた、応援する声や、ショックだとか、でももうアイドルとは名乗れないんじゃないか?とか。

 

これまでの俺の短い人生の中でも沢山のアイドルたちが卒業して結婚したり、グループ在籍中に付き合ったり、妊娠して脱退してきたといあことはいくらでもあった。それはアイドルにカケラも興味のなかった俺ですら知っていることだ。だから、アイドルに恋愛的な感情を持つことが結果的にそういうショックな気持ちを誘発させるのは明白なことだと思う。なのに、みんな繰り返すのはマジで好きなんだろうなと思う。

 

人は心の中にいくつか人格があると最近思っている、だから、本当の自分の意見がどれかはともかく、ある出来事に関して思いつく意見は1つではない。

今回この告白を受けて俺は、

「それは言わなくて良いことだ。正直なのが必ずしも優しさではないとおもう。」

「眉村さんらしいな。ファンに正直な人だな。」

「話しかけるのすごいな、頑張れ」

など。たくさんのことを思った。(浅い

 

でもアイドルでもさ、人である以上は恋愛するし、自分の個人的な幸せを何処かで追い求めるのはこれまでの沢山の人を見ても何ら不思議なことではないことだと思う。

 

眉村さんが好きな人出来たのは意外だった。彼女のハイスピード感や、ファン大好きな感じを見ていると誰か1人との恋愛がちっぽけなものに見えたり、誰かを1人を選ぶということがすごく遠く思えたからだ。あれ、そういう発想をみんなしてきたのかな。

 

しかしまぁ、アイドルなら恋愛しちゃいけないというのは謎理論なのであって…。

だって天皇でも、恋愛結婚するだぞい←