ripple

思いついたことをオチなく書き出すブログ

高校友達との京都旅行3日目2018/11/24

 

ついに最終日となる京都旅は、

外から聞こえる仕事の話で目が覚めた。

僕たちの泊まっていた宿は、

アパートの一室のような感じで、

角部屋だった。

 

壁あるんかー?というくらい声が聞こえた。

「休みなのに間違えて出勤してしまったら、もうそれ取り消し出来ないからね」

と、念押しの言葉だけが聞こえたが

気が付いた時にはまた寝ていた。

2回目に起きたのは7時くらいだった気がするので、なかなか早朝の出来事だったと思う。

 

みんな起きてくる中、

1人悲しい夢をみたらしく意気消沈していた。

こんなタイミングで観るなよ!とみんなでツッコミつつ慰めた。

 

疲れててトランプしなかったねと、みんなで笑う。

修学旅行感を、演出するために

枕投げだけ申し訳程度にしておいた。

 

部屋を出る時間になる

あぁ、あっという間だったね。

と、すこしこの部屋を離れるのが寂しくなる。

鍵を閉めて外に出ると、隣が焼き鳥屋でいい匂いが漂っていた。

 

京都、美味しいものがたくさんある。

家の近くになくて逆に良かったと思う。