ripple

思いついたことをオチなく書き出すブログ

2019-04-01から1ヶ月間の記事一覧

単語や名詞がところどころ無かったらブログ

少し前から現在までの時期、やたらと、生体に、外傷・中毒・寒冷・伝染病・精神的緊張などの刺激が加わったとき、生体の示す反応があるなー。 どうやって生体に、外傷・中毒・寒冷・伝染病・精神的緊張などの刺激が加わったとき、生体の示す反応を解消すれば…

批判する余裕

子どもの頃ちょっとしたことでも みんなと違うと、違う違うと叫ばれる。 自分は言う側、言われるがそのどちらでもあった。 大人になった今では、大体のことに 大きく反応したりすることはなくなった。それはきっと自分が余裕のない人間だからということが起…

イグアナの娘メモ

・川島なお美がイグアナに見える菅野美穂が 嫌いすぎて、大学受験をやめさせようとする。 川島なお美「あの子そんなこと考えて…イグアナのくせに」 大学進学も、就職もさせる気もない川島なお美 落ち込む菅野美穂に 草刈正雄 「ママなりにりか(菅野美穂)のこ…

まとまりのない話2019/04/14

国際化とか言われても未だにチマチョゴリとか、マッコリとかチリコンカンとか全然体に吸収できない。何がハラペーニョだ、お腹空いてる感しか伝ってこない。 なぜに言語とはこんなバラバラなのであろうか、むしろ あ a みたいに母音の始まりの統一感に感嘆す…

鬱屈とした気持ちと関係ない桜の写真

定期的に虚無感に襲われる人、一定数いるとおもう。自分もその1人。いまそれ。 だいたい寝れば治るものだというのは経験的に知っているのだけどそーいう日に限ってすぐ寝たくなかったり、ねれなかったり。 笑える動画を見るとか気持ちをごまかしたり消せる方…

眉村ちあき主演の映画「夢の音」を見てきたよ!!

人気うなぎ上りの眉村さんちのちあきさんですが、現在眉村さん主演の映画が公開されていまする。 主人公あおいは特にやりたいこともなく家でグズグズ過ごしてるみたいなキャラ。 そんなあおいと音楽との出会いを描いてくのがメインストーリー。 大人になって…

お金がないぞい

最近ブログ書けてないのはHPに移行しちゃおうという思いもあるけど、何よりお金がないということで脳内が埋め尽くされているからだ、 残りはバイトしてる。 だからもうその話書く。毎日ちょいちょいみてくれてる人がいるぽいので更新してないの申し訳なくな…