ripple

思いついたことをオチなく書き出すブログ

2019-01-01から1ヶ月間の記事一覧

お菓子は永遠である

家の近くにはバンビという駄菓子屋さんがあったのだが、高校生になる頃にはアフラックに変わっていた。 形あるものは消えてしまうのか。 いやしかし、 お菓子は永遠である。 子どもの時に好きだったものを今食べても、懐かしさとともに美味しいし、 何より食…

まだ死なぬのだ

綺麗な文章を書いてみたい、 吐き出すように書いてしか来なかったので 気づけば誰かに向けた文が書けないのだ。 歌詞をかける人はすごい、抽象的に文字を起こすのは具体的な説明より余程難しいことだ。 詩的に書けないどころか感じれなくなって来ている。 昔…

なりたかった大人

俺の考えていた理想の大人、彼氏、夫というのは自分の仕事や自分自信が抱える問題は難なくこなして、好きな人や妻にすぐに寄り添ってあげられる人だ。 たくさん稼いでいて、 それでいて自分のことで病まない、献身的な奴。 彼女が目指してるもので 収入の安…

誤字が多い。

自分で書いておいてなんだが、 俺は誤字が多い。 ラインにしろ、なんにしろである。 このブログだとそれは顕著で、 だいたい1つの記事につき3つくらい誤字っている。 書き終わったあと読み返したくなくて(なんか恥ずかしい)そのまま確認せずに投稿する。 投…

メモリー・オブ・カプセルホテル

東京に就活で来ていたころ 御徒町、上野あたりのカプセルホテルにはだいぶお世話になった。 学生割引で1000〜1500円とかなり安く済んだのである。 満室になることはほぼなく、 あっても乱立する別のカプセルホテルに泊まれることがほとんどだった。 客層はほ…

25〜30歳は辛くなるかもしれないけど

どうやら25〜30歳にかけて 人生そろそろちゃんと地に足つけよう的なことを言われるみたいだな。 「ちゃんと」しなかったら さらに親族の中で浮くんだろうな。 どうしたものか。 今おれはバイトを掛け持っている。 その中の1つに正社員に誘われたという話を …

2019年のはじまり

2019年始まった、 なんだか少し新たな気持ちになったみたい。 俺はというと、眉村ちあきのツイキャスを聞いて年を明かした。 隣に眠る人のことはそっちのけで少し申し訳ないと思いつつ、めっちゃファンなので仕方ないのだ。 年賀状同級生にたくさん書いたり…