ripple

思いついたことをオチなく書き出すブログ

2018-07-01から1ヶ月間の記事一覧

言葉の型

何にでも名前がある。 俺も生まれた時に名前をつけられた。 その瞬間に俺はその名前になった。 生きているとあらゆるものに名前が付いていた。 父と母、兄にも、名前があった。 妹が出来た、いつのまにか名前が付いていた。 これなんだろうと思うものには大…

待ち時間

残念ながら人生に待ち時間というのは存在する 毎日何かを待っている バスを待っている 電車を待っている 部屋が涼しくなるのを待っている 髪が乾くのを、洗濯物が乾くのを待っている シャワーの水がお湯に変わるのを テレビがつく数秒を。 ハリーポッターの…

殴り合いを一度はやって見たい人生だった

映画14の夜を見た おっぱい揉みたい「色々を抱えた」中学生が 画面を駆け巡る青春ものだ。 色即ぜねれぇいしょん、リリィシュシュのすべて、おっぱいバレーそして新たに14の夜 殴り殴られな場面が出てくる映画だ。 青春時代に抱えるモヤモヤは確かに俺にも合…

みんなが我慢して正社員してるわけじゃない

今日は待ち時間30分。 バイトの休憩時間。 バイト2つの職場環境なかなかグッとだ。バイトだからかもしれないけど、みんな優しいし、正社員だったときより、 求められるレベルは正直下がっているので、 答えられるし、それでいて喜んでもらえるのでもっと頑張…

探偵がはやすぎる1話

10分でどれだけの文が書けるだろう。 何にも考えないで書き始めた。 あ、みなさん今期のドラマは何をみてますか? 俺はいくつか録画してるけど 一押しは「探偵がはやすぎる」確かまだ1話しかしてないのでオススメです。 遠藤憲一ではなくて、滝藤賢一(現朝ド…

映画は好きだけど黒澤明も小津安二郎一本も見終えたことない

映画をひたすら垂れ流していた時期があり、 ふと会話の中で映画の話題で盛り上がると 「映画詳しい人認定」されて(して?)しまうことがある。 それ自体は別にいいのだけど、 実際そういうこともないので、 〇〇くんは映画詳しいんだよねー と、紹介されてし…

隣で人が殺されていても

最近国分寺は少し物騒だ。 火災が起きて、何台もの消防車が並んでいたり、40代の息子を殺したお父さん。 理由は「日常的に暴力を振るわれていた」 ということらしい。 物騒なんて書いたけど まぁこれくらいのことはどこだってあるだろうと本当は思っている。…

初夏の怪談:真夏の侵入者

あれは、数年前、私が大学生だった頃の話です。私の住んでいるアパートは広い、安い、 学校にも近いと、良いこと尽くめでした。 しかし、その家にはたったひとつだけ欠点があったのです。 このアパートの隣にはため池、 そして、緑豊かな神社がありました。 …

「半分、青い」は胸を貫く

結構ネタバレして書く 現在放送中の朝ドラ、半分青いの展開は自分の見てきたドラマの中では結構異色だと思う。 それでも視聴率は高いらしく、俺も好きだ。 大体物語の世界のヒロインは幼馴染だったり、 割と早期に出てきた人物と恋仲になるのであるが、「半…

ひとこと感想バチェラーシーズン2(普通に悪口

1話.ハグしてきた元気はつらつな人と、ダンスしてきたバチェラー映えする人を残す番組 2話. ①運命、運命うるせぇバチェラー ② の運命をぶち壊すモンスターに期待 ③自分でぶん殴ってからの平和条約(即破棄 ④普段のバンドウさんすぐキレそう(偏←超ハイスペック…