ripple

思いついたことをオチなく書き出すブログ

2018-06-01から1ヶ月間の記事一覧

今は今死ぬより未来で死ぬ

少し前に1ヶ月後の自分がどうしているかわからないと言っていたけど、 まさにその通りのことになっている。 正社員とか専門的な仕事はもう今のところ嫌になってバイト生活に切り替えた。 もう嫌だと思い続ける生活と裏腹に手にしたのは、お金の不安だった。 …

停滞前線

眠れない日や眠りたくない日がある。 ツイッターばかり見ている。 いろんなものが何万リツイートいいねされている。 妊婦への理解、公共のマナーとか… 男女の問題は本当は当人たちのだけものなのに。 … あのさ、正直なところ、最近文が書けないんだ。またか…

バス停やコインランドリーにいる時だって人生の一部だってことわかってる!?

最近職場に向かうのにバスに乗っている。 都心に向かうのはやめた、 出来ることなら平日は多摩方面で終えたい。 バスってすごく遅れる、それを別に申し訳ないございませんということもなく、 毎回15分ほど遅れるのだ。 東京に来てからずっと電車通勤だった。…

ジャブ

書けないのか全然更新していない かけるモードに入るときに書いているこのブログ。 そのきっかけが何かはわからない、しかしちょっと前の自分にとってそれは 心の捌け口だった。辛い毎日を避けるように書いていたのだ。 始めた頃は少し違った。 書きたいこと…