ripple

思いついたことをオチなく書き出すブログ

2020-05-01から1ヶ月間の記事一覧

誹謗中傷批判の行き着く先はどこだ

この流れ‪誹謗中傷をした人が追い詰められて自殺したらどうなるんだろう‬ ‪対応が取り返しつのつかないことの後なのは仕方ないのだろうか。 自身もテラハの感想などこのブログでも書いた、最初は消しても仕方ないことだと思ったからそのままにしてたけど ま…

足りないものがわからないうちに

自分に足りないものが何かわからないうちにおいて死ぬんだろうな 言葉とかなんの質量も持ってないのにね

見てくれている人がいてびっくり!!

ここのバージョン2のような形でブログ変えました。(これまで何度かそんなことやってきたけど) Twitterに投稿しなかったのに見てくれてる人いたんだ!びっくりだよー、ありがとうー! https://daysripple.hatenadiary.jp これまでは感情的な吐露だったり、思…

融合

すこし時間が立って、前回の投稿ほど極端な考え方はしなくなった。誰かから連絡が来てあからさまに落ち込むようなこともしたくないし。 そんなわけで時間を開けてなんだかメキメキと書きたいことが湧き上がってきた。 多分他の人からしたらこれまでと同じよ…

繕った思想を言うのはもう終わり

これまで自分がその時々で正解だと思ったことはわりと間違っていたことに今頃気づいた。 余計な一言、一晩考えて出した結論でも、結果後から良くなかったと思うことも多くて。 何かにつけて考えたり、意見を持ったり、情緒のある人間でいたいという考えが自…

書く。書く。といって

物語を書いていますとかいっておいて、書き続けて表に出せているのはこのブログだけだ。 昔国語の教科書に、芸能を志すなら上手くなってから人前でやるわとかいってないでさっさと表に出ろという話があったけど、ずっとその教訓を飲み込まないでいるのだ。 …