ripple

思いついたことをオチなく書き出すブログ

2018-12-01から1ヶ月間の記事一覧

何かやることで回復する気持ち

残りも今日入れて2日ですな2018年。 やり残したことはあるますか? 試験終了2分前みたいな感じ。 滑り込みでもできることはやっときたいものである。 俺はというと今鎌倉に向かっている、 新宿からの乗り換えで人が多かったのはコミケの影響だと思われる。 …

眉村ちあきはアイドルなのだーーーーーーーーーー!!

ゴッドタンで初めて見てから、少しずつ気になり始め 今ではめっちゃ好きになった『眉村ちあき』 彼女は自らを"弾き語りトラックメイカーアイドル"と語っている。 初登場のゴッドタン+α 動画 www.youtube.com 俺がハマる迄の流れはこうだ。 ハチャメチャなキ…

満ち足りた時間を過ごしたくて思ったこと

明日から変わろうとか今から変えようとして決意することはどれくらい叶うのだろうか。 俺の場合はもたない、その1回が最初で最後になることだって少なくない。 なりたい自分になるために、なりたくない自分。なりたくないのは大きな声を出して怒る人。そんな…

2018年の個人的振り返り

2018年は俺にとって厄年だった。 その名の通り1〜4月あたりはマジで行きたくない所に区切りを名目に生き続け、若干精神がやられていた。 今見直すとその時のブログはやんでいたなぁと思うか思わないかはわからないけど、 とにかく辛い日々ではあった。 そこ…

人の履歴が全て参照される世界

ゲームのキャラクターの履歴みたいに、 自分や他の人の履歴が表示されたらどうだろう。 付き合った回数、友達の数、告白した回数、 嘘ついた数、ごまかした数、口にした食べ物の総量、読んだ本、はたやキスの回数性交渉の回数まで。 全て参照できて、誰にで…

シュレディンガーの猫な日々

シュレディンガーの猫は、 「箱を開けるまでは箱の中の猫が生きているのか、死んでいるのかわからない」とざっくりと認識していた。それが物語性のある作品の中でざっくりと使われることも多々ある。 でも実際のシュレディンガーの猫はどうなのかというと、 …

嫌いな食べ物BOX

嫌いな食べ物が子ども時はいくつかあった、 キノコ類、貝類、おでん、トマトスパゲティ(ケちゃんと固形のトマトが混ぜ込まれてるやつ)、レバー、酢豚。 でも大人になった現在、克服がされていき 遂に食べられないのは酢豚のみになった。 食べ物の選択肢が増…

平成しか知らない

平成に生まれたのだから、平成しか知らないという当たり前のことが、次の元号に移る時になって妙な期待と自分自身にも何か影響があるみたいな不安を感じさせる。 だからとりあえず、振り返る事にした。 書いてみたら意図せず長文になってしまったので、のん…