ripple

思いついたことをオチなく書き出すブログ

眉村ちあきはアイドルなのだーーーーーーーーーー!!

 

ゴッドタンで初めて見てから、少しずつ気になり始め

今ではめっちゃ好きになった『眉村ちあき

彼女は自らを"弾き語りトラックメイカーアイドル"と語っている。 

 

初登場のゴッドタン+α 動画

www.youtube.com

 

 

俺がハマる迄の流れはこうだ。

 

ハチャメチャなキャラクターに引き込まれる

言うことが奇想天外で面白いなー期

即興ソングを聞く

歌うまいし、即興のレベル高いな期

↓ この辺でYoutubeTwitterを覗き始める

 

無人島クリスマス、チェキバトル、荻窪選手権、地引網ライブ

等々なんだそれ??と思う企画満載で興味津々になる。

で、何だかんだで長尺のライブ映像を見る

www.youtube.com

 

いやめっちゃたのしそおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおお!!

 って思った俺は熱気に恐れつつ眉村さんに会ってみたい!!と思い始めたのだ。

 

そしてそのタイミングで「ぎっしり歯ぐき」という30曲入りのアルバムが発売されることを知る。

そして早期予約特典でスペシャルイベントへの抽選券をゲット。

で、なんと抽選に当たってイベントに行けたのです!!

ヤッタね!!

 

実際にお目にかかる眉村さんはめっちゃキラキラしていて

動画のキャラのまま、可愛さ100倍増しでした。

 

イベントではトークはもちろんのこと

こちらから質問できる場が設けられた。

俺が聞きたかったことは2つあって、

 

①「どっこいトゥモロー」の3分3秒の音声は何と言っているか

www.youtube.com

 

②ただ混ぜ込んでるだけなのに、やアンジェラ・アキは自然と曲に入っちゃうんですか?と言うことだった。

 

しかし、新参者&臆病なので

「何故このアルバムを出そうとおもったのか」や、「再度レコーディングするにあたって気を付けたこと、変わった事」

などアルバムに関する的を射た質問が出る中で聞けず・・・

いつか聞きたい!!

 

 

こちらはインタビュー記事!!

・幼少期の話

・3人組アイドル時代の話

・曲作りの話

・世界進出の話

・う〇この話

など、魅力あふれる記事!!

 

ototoy.jp

 

そして、今見ないにしても雰囲気だけでもってことで、眉村さんの動画埋め込みまくります。

スクロールしてくれよな!

 

無人島クリスマス

www.youtube.com

 

 

タニタにピピリウス(トーク&音楽ライブ)

www.youtube.com

 

路上歩行ライブ

www.youtube.com

 

荻窪選手権

www.youtube.com

 

 

サムネイルから伝わる『本人が楽しんでいる感じ』が何だかんだで一番惹かれた理由なのである。もはや、オタクと言われても否定できないぜ!!

 

今や毎日動画を見ているが上がっている本数がすごすぎて見終わらないのすごい笑

 

こんなハチャメチャに楽しいイベントを開催しまっくってくれる眉村さんですが、

今から2年前の動画での様子。

 

www.youtube.com

 

アクシデントもあるけど、

少し緊張してる感じも伝わるような気がする。

 

俺はこの動画を見て泣きそうになった、

眉村さんは今や天才と言われ知名度が爆発的に上がっているんだけど

2年前はもちろんそうじゃなくて、

それからすごい数のライブや行動力で今に辿り着いているんだと行間を感じた。

 

「息をするように売れることが当たり前」と彼女はインタビューで度々答えている。

この女の子がそういうのは当たり前だと俺も思う。

「天才が努力して神になる」と言うのだからこの予想は外れないだろう。

 

NHKでアイドルは"形を与えられた神"だと言っていた。

おーなるほど、だとしたら眉村さんはやっぱりアイドルだ。

俺も最初は眉村さんはアイドルの域を超えている!!

と褒めるつもりでツイートしていたが、

いま改めて言うぜ!!

眉村ちあきはアイドルなのだーーーーーーーーーー!!

 

 

他に書きたいこと

・1月13日のライブ友達と行くのめっちゃ楽しみ

・こないだの行ったイベントで俺のダサ眼鏡を奪ってかけてくれたの嬉し、面白かった

f:id:shunsuri:20181229223838j:image

 

・いつかボドゲで一緒に遊びたい!!

・12/20にイベント終わったあと一緒に阿佐ヶ谷駅まで

 話しながらいろいろ教えてくれた方ありがとうございました!!

 立派なファンに(まゆむらーと自称するのは恐れ多い)なりました笑 

 

 

 楽しみが増えました、ありがとう 眉村さん!!