ripple

思いついたことをオチなく書き出すブログ

2018-01-01から1ヶ月間の記事一覧

落し物と小心者

今朝も電車で、 斜め前に立って居た男の人が手袋を落とした。 あっ、と思ったが、咄嗟に声は出ず、 気づいて!、誰か言ってやってくれ! と中央線、中野、新宿間あたりで祈って居た。 残念ながら祈りは届かず、新宿に着いた。 俺も乗り換えだし、その人も乗…

みんな疲れているのです

小学校の運動会で、みんな辛いんだから頑張りなさい!!というのを聞いて、じゃみんなやめればいいのにと、そう本気で思った。 なんでしてんの?って。 今日の夜、 一緒に勉強をすることになっていた人から、 心身的に疲れていて行けそうにないという連絡が…

とりあえずの更新感

見てるよーと、初めて言われたのでどきりとした。なんか不思議な気持ち。 そして気恥ずかしい。面と向かって話す時にここまでマジ病みみたいな話ができるかと思えばできないからね。不特定多数にしてるから、 言えることもあるよね。 まぁそれはそれとして、…

書いてる理由

‪iPhoneのメモでぽちぽちと、 脚本を書くのが好きだ。 自分を投影させた物語しか思いつかないので、どうしても自分にとって救いになるような話ばかりになる。‬‪救いというか、願望?笑 自分が物語を、考えて見たいという前提には 好きな作品がたくさんあった…

そわそわA

aが、でも私はなんか早く死にそうな気がすると、突然言い始めた。 根明で明瞭なやつだし、 体はハイスペック(向上心は特にない)なくせに 何を言ってるんだ、はいはい、 と流すこの話題の先には続きがあった。 首のしこりが気になるらしい。 小さいしこりだけ…

世界中の誰かに必要とされるよりも

少し前までの自分は、 何か大きいことができるような気が 無意識にしていて、 世界の中で大きな存在感や役割を持つことが 自分にとっての幸せにつながるではないかと思っていた。 その時の目線の先には 近しい人たちは存在しなくて、 大きなくくりの「人々」…

漫画の没入感すごい

最近そこそこ忙しい日々を送っていて、どうやら精神的な疲れも、ちびちび溜まっていたようだ。そんな中、ふと聞かれた、「どうやって、ストレス発散してる?」たしかに自分にとってそれはなんだろう。 好きな映画を見るときも、 ついつい他のことを考えたり…

寂しさ

最近やけに寂しさを感じる。 それはこれまでも何回かあったことだけど、 ここ数日は本当にすごい。 正月実家に帰らなかったからなのか、 連絡を取りたい人とうまく取れなかったり、会えなかったからなのか。 理由はいくつか考えられるけど、 自分が思ってた…