ripple

思いついたことをオチなく書き出すブログ

寂しさ

 

最近やけに寂しさを感じる。

それはこれまでも何回かあったことだけど、

ここ数日は本当にすごい。

 

正月実家に帰らなかったからなのか、

連絡を取りたい人とうまく取れなかったり、会えなかったからなのか。

理由はいくつか考えられるけど、

自分が思ってた以上に、自分の心は弱くて、

そして弱っているんだろう。

 

だからって、今すぐどうしようも出来ることじゃないし。

みんな寂しさを感じる日があって、

どうしようもなく過ごして、立ち直って

またふと寂しくなる日々を繰り返しているんだろう。

 

人はみんな違うけど、

人は人だから大体のことは共感できるだろうし、同じことを考える人がたくさんいる。

今から何百年、何千年前の人たちも

同じような気持ちを抱いたことがあると思う

だけど、解決されてないから、寂しさはなかなか強敵だ。

あぁ、負の感情から抜け出したい。

楽しく笑えるような文章が書きたいな。