ripple

思いついたことをオチなく書き出すブログ

漫画の没入感すごい

 最近そこそこ忙しい日々を送っていて、
どうやら精神的な疲れも、ちびちび溜まっていたようだ。
そんな中、ふと聞かれた、
「どうやって、ストレス発散してる?」
たしかに自分にとってそれはなんだろう。

 

好きな映画を見るときも、

ついつい他のことを考えたりしているときがあるし、スマホゲームなら、音楽やpodcastを聴きながらでないと何かこれだけしてていいのか?という気持ちが拭えなかったりして、

なぜだが微弱な精神的強張りを感じる。

やってることは100%オフなのに、

精神がちょっとオンという残念な結果だ。

 

で、本屋に行った時、

久々に新しく漫画を買いたくなって

「さめない街の喫茶店」と、

「カフェでカフィ」を買った。

 

さめない街の喫茶店は昔何かで読んだ記憶があって、これ!!だと思って買った。

後者はジャケ買いだ。

 

なんかねー、チョイスから疲れを感じはするけど、中学生の頃から好みは変わってないよなと思う。悪者がいなくて、のほほんとしてるものが好きなのだ。

 

で、読んで漫画を読んだ後の自分

リラックスしてた笑

漫画って読む時、手も塞がってるし、

音もないから、目だけで情報を追う。

他のことより入り込んで見れるんだろうな。

内容もほのぼので良かったし。

 

また、定期的に漫画買おーっと。