ripple

思いついたことをオチなく書き出すブログ

2019-02-01から1ヶ月間の記事一覧

アンチビジネスブロガー

自分のブログは面白い!! と、根拠なき自信は別にないけど 、ビジネスちっくなブログはよりはおもしろくね?と思ってしまう。 でも実際はあっちの方が桁違いのビュー数を誇ってなおかつお金を動かすまでの力を持っている。 ブログってもっとどうしようもな…

東京怖い。その逆を

東京は怖いという決まり文句は耳タコほど聞いてきた。東京で言うと半分ネタだけど、 地方では本気で言っている人もいる。 「あそこは子どもを育てる場所ではない」と、高校の卒業式でPTAの会長が言ったのを聞いて、誰1人としてその発言に突っ込まなかったし…

Netflix「REA(L)OVE」傷だらけ恋愛ドキュメンタリー

すごーく前に、オススメしてもらった リアルラブというNetflixの番組を見ている。 これがとっても面白い! 基本は普通のお見合い番組 恋人のいない男女が集まって自分に合う人を探すってやつだ。 大きく違うのは過去や現在に傷っていうか隠したいことがある…

すごく腰の曲がった店員さん

よく行くスーパーに、腰がすごく曲がった店員さんがいる。どれくらい曲がってるかというと80度くらい。多分大げさではない。 どこかキツそうにも見える。 レジのスピードは贔屓目に見ても速いとは言えない。速そうにもみえないから、それを避けて別の列に行…

お弁当反省会:どうやったら毎回作れるのか考えてみよう編

今日は完全にお弁当を作るのを断念してしまった。 昨日の夜は確かに「朝作るぞ!!」 と材料とレシピを考えて未来の自分に大役を託して寝たはずである。 よもや、焦って食パンだけトーストして そしてそれをそのまま冷凍せざるを得ないという惨事になってし…

夢の中でエリザベス女王(キーラナイトレイ)に脚を乗せられた

エリザベス女王に謁見する夢を見た、 謁見といってもアイドルの握手会みたいに並んで会う夢。 長蛇の列で自分の番が来た。 そして写真を撮るという流れだ。 人数が多いからか、1人ずつではなくて 5人ぐらいまとめて写真を撮る。 横並びで撮ると端っこで埋も…

お弁当反省会

久々にお弁当を作った。 偉そうに作り方を書くが別に料理は上手くないのでもっと美味しくなる方法があれば教えてくれ。 1.ベーコン角煮 レシピ… ①切って焼き目をつける ②炊飯器に浸かるくらいの水を入れたら炊飯 ③炊けたらもっかい炊飯!! 味付けしないでい…

誕生日に欲しいもの書いた。あ、いや大人の自覚意外で。

言わなくてもみんなのカレンダーには登録されていることだろうが俺の誕生日は3月7日である。登録してない人は今登録する時間あげるからしていいよ。 誕生年はちゃんと1994年にするんだよ、 2019年にしたらまだ0歳になっちゃうからなHAHAHA よし、登録できた…

自慢話10個書いてみるやつ

自慢できることといえばなんであろう。 26年間生きてきたのだから、いやシンプルに間違えた24年間だ。こんな間違えを犯す人間に自慢などあろうか。 いや、ある。 小さなことでもいい、よっしゃ10個絞り出すぞ!箇条書きだ! 1.小学生時代、防火の詩で賞をも…

初見ちゅーぼー殺しの遊園地

修学旅行に行ったのは小学生の時が最初だ、 行き先は熊本だった。 牧場で牛の糞を見せられたりしたが、 何故だか昼ごはんはカレーだった。 郷土料理食わせてくれや。 それから映画「オズランド」のロケ地 三井グリーンランドにも行った。 辿れば西部警察にも…

雨の日にしたら楽しいこと。

傘を忘れてずぶ濡れになって帰っても、悲劇の主人公を演じて楽しめたのはとうの昔。 だけど、洗濯物が干せないだとか、駅に向かうまでに濡れてしまうだとか現実的なことばかりでは雨の日を好きになれない。 雨を楽しむにはどうしたらいいんだろう。 雨ならで…