ripple

思いついたことをオチなく書き出すブログ

2018-05-01から1ヶ月間の記事一覧

ヨーグルトがとっても美味しいですレシピ3

ヨーグルトを子どもの時から食べまくっていた。イチゴジャムをトッピングしたり(コツは混ぜすぎないでイチゴジャムの塊を楽しめる箇所を作っておくことだ)、プルーンを入れたり。 年数を経て今ではインターネットなる万能な知識の海から、拾い上げたレシピで…

楽しみたいなら

ソコソコのお金得て、激ストレスを感じでいた時より随分と今は元気だ。 住んでる町も、 短くなった通勤時間もだいぶ好きで、 好きな人も増えたのだ。 好きな人は増えるものという感覚は場合によったら悪だからなんともあれですけど。 あと、ふと思ったのだが…

食わねば痩せれるのにもかかわらず

バスの中で電話に出るのは圧倒的に高齢者か1人で出かけることになった男の子(母親らしき人の電話にでてる)が多い。 バスは10分くらい遅れるのがデフォルト パンの匂いは幸せな匂い 久々にスポーツするとそのあと食べないで寝ればいいのに、ついつい食べて…

すね毛が生えるまで俺は綺麗だった

小学生の体育の時だ、 休憩中だった。 体育館の演台に女の子と横に並んで座っていた。 バスケクラブだったその女の子は男勝りで、 気さくに話かけてくる子だった。 ガサツなイメージで低学年の時はなんとなく嫌いでいたけど、そんな俺の気を知ってか知らずか…

使っても怒られない語尾を教えてください

ちょっと特殊な語尾が好きだ。 それは〇〇ナリとか、だっちゃとかわかりやすいものでもいいのだけど、例えば平成生まれがこの人昭和生まれだなと思う発言ランキングにランクインするようや。 〇〇だネ、〇〇だよネー。とかも好きだ。 なにが原因かといえば今…

プラン変更!料金見直しせよ!

いつも定額で引き落とされていると 甘んじてそれを受け入れてしまうものだ。 携帯料金 ネット料金 電気代 水道代…etc だが、日に日に財政難に陥って行く俺は めんどくさがりといえど甘んじて受け入れるのにも限界を迎えた。 安く…安くしたい。 まずは、ネッ…

喉の痛みとここ最近

喉が痛い。 早めに夏の到来を感じさせる気温になったかと思えば、ちょうど一昨日くらいから東京はまた冷え込んで、数日間の気温差が凄いのだ。 俺、基本的には健康体だけど 寒暖差には弱い。毎回風邪をひく。 痛くなってくる喉って少しこわい。 じわじわと体…

コミティアに行った話

2018年5月5日 初めてコミティアという、イベントに行ってきた。 コミティアとはなんなのか。 公式サイトから端的に切り出してくると、こうある、! 「コミティアとはプロ・アマを問わないマンガ描きたちが自主出版した本を発表・販売する展示即売会です。」 …

常連客になれる日

東京国分寺に住んでいる。 引っ越す?とかいう話も出たが、資金不足により頓挫し、あれあれよと3年目に突入している。 住み始めた頃はTSUTAYAは高いし、 古書店はあれどブックオフ的な 漫画も売ってますみたいなお店もない。 格安スーパーOKは安くて有難いが…