ripple

思いついたことをオチなく書き出すブログ

2017-11-01から1ヶ月間の記事一覧

昔の夢を見た

時間が経ち、消えてしまったときに大切さは身に染みるものだ。 いままでもずっとそうだったし、これからもそういう繰り返しなんだろうな。 懐かしい夢を見て戻りたいなと思っても、叶えることは難しい。 自分がなんやかんやあって生きている間にみんなにもな…

動画編集

最近Premiere Proというソフトウェアを使ってせこせこと動画を作っている。 元々縁あって行ってる会社で触り始めたのがきっかけ。脚本に興味ありますと言ったら、 「自分で撮れる方が良くない?編集もできるようになって。」というのが始まりだ。 動画編集と…

「普通」のこと

色々考えた。 でも結局思うのは、 普通に働いて普通に生きて普通に幸せになりたいということに尽きる。 楽しかった記憶はどこの中にあるかと辿ったら それは誰かと遊ぶ中にあった。 自分は一体なんなんだろうと、考えるのも大事かもしれないけど。 自分の心…

俺の社会人(人)としてあるまじきワガママ

・成長したくねぇ(キツイのが嫌) ・上から言われたくねぇ(能力ないのにプライドが高ぇ) ・変に期待されたくねぇ(あとでがっかりされるのが怖ぇ) ・社会人としてって言われたくねぇ(うるせぇ) ・過剰に良い奴と思われたくねぇ(内面クズなの後々バレたくねぇ)

吐露

もはや、自分の心の捌け口であるこのブログ。 今回も、迷走具合を吐き出すぞ…。 ここ1ヶ月と数日で面接を受けたり、家でぼーっとしたり、家でぼーっとしたり。 家でぼーっとしてたわけだけど、 週2くらいである会社に行っていて、 カメラ、音響、照明の基本…

菅野美穂

初めて見たのは朝ドラ「ちゅらさん」。 国仲涼子演じる、沖縄生まれの主人公が 東京で住むことになる寮の住人の1人。 確か神経質で暗い役だったけど、不器用な役柄に可愛いなと、子どもながらに思っていた。 それからなんとなく好きでいて、最近見た曲げられ…

三傑-香取くん、草なぎくん、稲垣さん-

11月2日から、香取くん、草なぎくん、稲垣さんで72時間テレビをしている。 ニート炸裂しているのでほぼ開始からずーっと見てるんだけど、みんな個性が出て素敵だね。 いい加減なところ(「なんかすいません」の件は本当に酷かった。)も多々あるスタッフに注意…

書くことに意義がある

脚本をちょびちょび書いている。 随分前に描き終わった1つはただ思い出を書き起こしたようなもの。 今はちゃんと物語になるように書いてる作品が2つ。あと設定だけ何となく決めてるのが1つある。 書き方のセオリーとか学ぶ前の状態でとりあえずこの3つは書…