ripple

思いついたことをオチなく書き出すブログ

2018-08-01から1ヶ月間の記事一覧

洗面台を壊してしまったなう(未解決)

洗面台の洗面ボウル破損 ・洗面ボウルは独立のは独立している(鏡やらと一体化してない) 破損理由: 洗面台の手前部分に体重をかけたら洗面台が外れて、落下。 状態: ぶつけた部分がひび割れ、欠ける。 洗面ボウルの2柔構造になっており、 外側の部分にのみ破…

妬む悲しい自分のこころ

高校の頃の同級生がTBSに勤めているらしい。 そのアカウントは鍵がついているから 全員が読めるわけではないけれど 彼女のツイッターには芸能人の丸々と今日はあったとかそういうことが書かれている。 別に意識もしていないだけど、たまに流れてくるツイート…

夢で兄にご飯奢ってくれと頼んだ

兄の夢を見た。 何故か近く人住んで居たような感じだった。 近くといっても宮崎と福岡みたいな感覚で。 俺は兄にご飯を奢ってくれと会話をする。 「今日か明日ご飯おごってよ」 「どっちでもいいけど、俺でもいいよ」 「あぁそれでもいいよ。なに作るの?」 …

賞味期限が切れる夜の0時

賞味期限が切れる夜の0時にミルクには何が起こるんだろう 致命的ななにごとかが という歌詞がポルノグラフィティの ウォーカーという歌の中にある。 俺は抽象的な歌詞から意味を拾いあげることが苦手だ、抽象的な物語をきちんと理解するのも多分苦手。 要す…

一瞬の気持ち日記

・こないだ生き飽きたと一瞬思った。 ・時間が経つのがゆっくりになった。 ・先のない今を生きている気がした ・物語の世界も自分の世界もそう変わらなくなった ・自分は自分のことをベラベラ話し過ぎだと思った ・どこに向かうでは無く、今やりたいことだけ…

さくらももこさんに1度も何も伝えなかった

さくらももこさんが無くなったの知ったのはバイトの休憩中だった。 え…と一瞬思ったけど、レジ締め早く終わらせて帰ろう、そして今日はオススメされたあのお店に行こう、そう思っているうちにそのショックはどこかにいった。 飲食店では注文してから来るまで…

思想の自由

発言を遡って誰かを非難する場面をたまに見る ブログやツイッターが生まれて個人個人が自分の感情をキャッシュとして手軽に残せるようになってからしばらく経って生まれる問題。 細胞が入れ替わるより早く、考え方は変わる時がある。好きなものも嫌いなもの…

初恋の話

今付き合ってる人が初恋だ!という恥ずかしくなる発想は流石にもうないので、書く。 小学5年生の時の隣の席になったインリンオブジョイ的な顔の同級生や、クラスの男子全員の股間を触るみたいな女子に振り回されながらも中学生時代に俺は初恋を迎えた。 どこ…

ベリーショートな恋愛話

モテたいと思っていたことがあった。 それはモテたいなぁうへうへというよりも、 誰にも告白された事ないコンプレックスから来たもので。彼女が出来たらそれは無くなった。 高校生の時、女の子達に「なんか怖い」 と言われていた同級生男がいた。 俺はなんと…

夏の終わり生きていたい

夏が終わったような感じがした。 肌寒く感じた時、焦る。 最近夢をよく見る。昔の友達が出てくる。 夢占いを最初は見てたけどもう見なくなるくらい見た。 出てくる人たちは仲がいいとか悪いとか関係ない。あーいたね、と思ったりして。 起きた時、自分の置か…

書きたい時にかける土壌

文章を一つ書いて見るとモードに入ったりする。 そのモードはだ、ある程度書き出すとその熱は消える。ストレス発散みたいに吐き出してるみたいだ。 書き始めてすぐはそんな長くなると思ってない文でも書いてたらどんどん湧いて来て、 大きくなってくる。 ふ…

待ってろシュヴァルツヴァルト

時効警察のオープニングに影響されたのかされていないのか、昔から鳩時計が欲しい。 しかも結構ゴツいやつだ。 調べてみれば、鳩時計はもはや からくりの域で、ドイツのシュヴァルツヴァルトとかいうカッチョいい地域で普及したらしい。 となれば、当然ドイ…

せっけんの香りのクラスメイト

香水のような香りよりも せっけんやシャンプーの香りが好きだった。 高校生くらいの時、奈良出身の女の子がクラスにいて、その子はいつも石鹸の匂いがする子。 それは俺だけじゃなく、ほかの男子たちにも話題だったような気がする。 残念ながら変態的な手法…

続:言葉が嫌いになる

つい数時間前に言葉が嫌いになると書いた、 でもダメだ。こんなに文章を垂れ流しておいて、最終的に言葉が嫌いになりました。 なんて嫌だ。 言葉がなければこんな風になにも表現できない。 YUIの歌詞に、どうして人は言葉を持ってしまったのだろうと言う歌詞…

言葉が嫌いになる

お前の人生はすでに失敗してる 間違ってると言われました。 たぶんその時の勢いだし、その言葉を言わせたのは自分の生活力の欠如から出る心配だったと思う。 でもその言い方は酷いなぁと思った、 少しだけだけ感情的になって言い返してしまった。 何故そんな…

違う年齢の役とかやってたら体感年齢狂いそう

朝ドラを見ている。 高校生役をやっていた永野芽郁は いつのまにか子どもを産み30をとうに超えていた。 でも永野芽郁が母親に見える見える…。 あのお母さんになった人の独特のナゾの雰囲気を醸し出していて、すごいなぁと思う。 実際何歳なんだろうと思って…

8月4日の朝です

警察に摘発される夢を見た、しかし実際には何もしてないし、現実では罪にならないことで。 こういう良くわからない夢の時は夢占いをみる 別に当たる当たらないは良くわからないので気持ち悪いから何となくみる。 どうやら勉強や仕事のストレスからくるものら…