ripple

思いついたことをオチなく書き出すブログ

夢で兄にご飯奢ってくれと頼んだ

 

兄の夢を見た。

何故か近く人住んで居たような感じだった。

近くといっても宮崎と福岡みたいな感覚で。

俺は兄にご飯を奢ってくれと会話をする。

 

「今日か明日ご飯おごってよ」

 

「どっちでもいいけど、俺でもいいよ」

 

「あぁそれでもいいよ。なに作るの?」

 

「カレー」

 

 

別に特別仲がいいわけでも悪いわけでもないけどしばらく会っていない。

 

生まれてからあれだけ一緒に居たし、大学の2年間一緒に住んで居たのに早いものだ。

兄は地元に帰り俺は東京に来た。

 

大学生の時、誕生日に何かおごるよと言い、

俺は向こうの要望を聞き

食べ放題の店に連れていった。

特になにを話したかは覚えてないけど、

別に嫌な時間じゃなかった。

小さい時喧嘩ばかりしてたのにな。

なんだろう元気にしてるのかな。

俺の言えた義理じゃ無いな。

こんな夢見るとあれだけど別に兄は存命でめっちゃ元気。

多分昨日、兄との話をすごく久々にしたからだろうな。