ripple

思いついたことをオチなく書き出すブログ

ヨーグルトがとっても美味しいですレシピ3

 

ヨーグルトを子どもの時から食べまくっていた。イチゴジャムをトッピングしたり(コツは混ぜすぎないでイチゴジャムの塊を楽しめる箇所を作っておくことだ)、プルーンを入れたり。

 

年数を経て今ではインターネットなる万能な知識の海から、拾い上げたレシピでヨーグルトを日々楽しんでいる。

全部で3つだ。

ちなみに、ヨーグルトを一晩で食べ切らないで、いたら、水分がめっちゃ出て濃厚なヨーグルトになってるよね。ギリシャヨーグルト的なパルテノ的な!

 

1.ラッシー

ツイッター界隈でも数万リツイートを誇っていたラッシーレシピ。

そのレシピでは砂糖、牛乳、ヨーグルト、レモン汁を適量ずつ混ぜ込んでいた。

しかし俺のオススメレシピは

砂糖の代わりに蜂蜜である。

はちみつであればすくう必要がないわけで、まず洗い物が減る。更に混ざりやすいので、お好みに調整しやすい。

レモン汁はポッカレモン使ったー!

 

 

2.マシュマロヨーグルト

ヨーグルトにマシュマロを漬け込むというレシピ。一晩ほど寝かして食べれば、マシュマロが溶けてしゅわしゅわの不思議食感らしい。

が、一晩寝せてもマシュマロが溶けてなかったので、電子レンジでマシュマロを溶かして

ヨーグルトと混ぜ合わせて冷やす戦法をとった。

して、 実食、うんまぁまぁ!

ちなみにはちみつとマシュマロの親和性は高い!!笑

 

3.ドライフルーツヨーグルト

これもまた。漬け込む系だ

ドライフルーツをヨーグルトに一晩漬け込むと

ドライフルーツがヨーグルトの水分を吸い、めっちゃ美味しいらしい。

しかし。ドライフルーツが近くのスーパーで売ってなかった…

早く試したいなぁ。

 

そういうわけでヨーグルト活用術他にもあれば教えてねー!すぐ試すよー!、