ripple

思いついたことをオチなく書き出すブログ

書いてる理由

iPhoneのメモでぽちぽちと、

脚本を書くのが好きだ。

 

自分を投影させた物語しか思いつかないので、どうしても自分にとって救いになるような話ばかりになる。‬
‪救いというか、願望?笑

自分が物語を、考えて見たいという前提には

好きな作品がたくさんあったことや、

設定とか適当に考えるの楽しいよなぁというのがあったわけだけど、

結局のところは、自分の存在を認めたい。から書きたいみたいだ。

 

こんな自分でも生きてていいでしょ?

こんな人間でも幸せになれるでしょ?という思いがこもっているようで、自分のダメさの、

かけらをボロボロとこぼしながら主人公を作る。

 

こんな自分は特別ではなく、ごまんといるはず。そんな人に完成したものを見せる機会があるときに救いなるようなものであれば良いが。いや別に、自己満出来ればそれで良いのかも知らない。