ripple

思いついたことをオチなく書き出すブログ

書く。書く。といって

物語を書いていますとかいっておいて、書き続けて表に出せているのはこのブログだけだ。

 

昔国語の教科書に、芸能を志すなら上手くなってから人前でやるわとかいってないでさっさと表に出ろという話があったけど、ずっとその教訓を飲み込まないでいるのだ。

 

書いているけど、できてないわ…と思いながら書くから話が進まないし、戻ってやり直したりしてる。書き始めてやっぱりここはこうしたほうがいいかと思って、新しくその部分を書いては、やっぱり最初書いたやつ結構いいじゃんとかなっている。

 

これじゃあ終わらないよな。

でもこの一つ目は今年終わらせたいというのが実は少しあって、別に区切る必要はないんだけどね。環境が変わると考え方も、少し変わっていくから、先延ばしでずるずるすると永遠に終わらないんだということがわかった。ある期間ではじめて。ある期間で終えたい。今の自分にしかかけないことな気もする。なので最近寝不足。仕事中に眠くなるのマジでダメだよなー

 

でも、少しずつでも人生の環境が変わったことで、終わり方をなんとなく見つけられたのはよかった。前は終わり方に答えを出さないでいて、悩んでいたけど、その壁は越えた。

次はどうやってそこに辿り着くかというところ。でも話考えるって本当に難しいことだね。

 

ドラマチックな展開が得意ではなくて、

その面白味には欠けるかもしれないけど、後で自分で見返したときに、

お守りみたいな作品になるといいな。

 

全面に自分の思想やら、姿を投影してしまっているけどね。自己満だけど、書き終わったら何処かに投稿するわ。まじ。今日5月8日か…。来年また同じこと書いてませんように!笑

 

 

追記:理想は今年書き終わって、来年度から少しずつ発表すること。日付の決まっている話だなら、実際のその日に合わせて投稿していければいいかなと思っている。

3月20日が1話。

それ以降年2くらいでなんか作品かけたらいいなと未来ばかり明るいのであった。