ripple

思いついたことをオチなく書き出すブログ

探偵がはやすぎる1話

 

10分でどれだけの文が書けるだろう。

何にも考えないで書き始めた。

 

あ、みなさん今期のドラマは何をみてますか?

俺はいくつか録画してるけど

一押しは「探偵がはやすぎる」確かまだ1話しかしてないのでオススメです。

遠藤憲一ではなくて、滝藤賢一(現朝ドラの父親役、半沢の同僚の人等々に出てる人)が、

実は令嬢だった広瀬アリスを、

財産相続権を巡って襲ってくる親族から守る話です。多分。

でもだいたいギャグですごく笑える。

 

滝藤賢一が、早すぎる探偵で、時間が起こる前に解決しちゃうってやつなのです。

まぁその設定も好きなのだけど。

1話目広瀬アリスが美人なのに全然美人じゃない感じで良かった。

なんだか親近感ある演技をすると思う。

釣りバカの時の、みちこさん役も良かった、

まぁで、トリックが、アホらしくていいのです。

さぁ、毒殺するぞ、となり

毒蜘蛛を入手。

そしてその毒蜘蛛をどう使うかというと、

 

広瀬アリスがよくアニメキャラ?のくじを、引くコンビニに潜入しまして、

そのくじ箱の中に放り込むのです。

これで殺る!殺れる!と意気込む敵一同にはなんだが愛すべきおバカキャラ感が漂っていました。

 

トリック返し!みたいなセリフが決め台詞でした。今のところ警察と手を組むでもなく、

結構アブノーマルに未然解決してたけど、

今後どうなるのかな。

めっちゃ期待!ってことでここで締める!

 

全然関係ないけど日曜6時くらいにやってる

早く起きた朝は

も、最近また見始めた。面白い。

いい感じ!ではこんなもんであどゅー