ripple

思いついたことをオチなく書き出すブログ

お金がないぞい

最近ブログ書けてないのはHPに移行しちゃおうという思いもあるけど、何よりお金がないということで脳内が埋め尽くされているからだ、

残りはバイトしてる。

だからもうその話書く。毎日ちょいちょいみてくれてる人がいるぽいので更新してないの申し訳なくなったからなー。でも、惨状。

 

 

で、本編。

お金が欲しいのにその努力を怠ってしまうのは問題ですな、肉体的な面では腹八分くらいの労働した3月だが、全然お金が足りないのであーる。

この状態になる前に軽く予測していたのでは

 

バイトだから遅番だったりする日は午前中

はたまた休みの日等で何かプラスαでバイトしなくてはなー

 

と思っていたわけですが

きっちり8時間働くこともあり、

そんでもって連続勤務が2週間以上続くとグーグーグー寝てしまう。

お金がない状態が慢性的に続き、

危機感フィルターがどんどん薄くなっていることがヤバいと思う今日この頃。

 

お金にならない趣味で遊ぶのは良いけど実際問題さらに時間を使っている場合ではなかったりする。わかりやすく貧窮しているのだ、

 

で、体は腰悪くしてしまったし

追加で肉体的な労働するのは見込めないとすると、あとは節約するしかない。

 

そんなわけでだいぶ前に携帯料金を下げたり、Wi-Fiを変えたり毎月の固定額から金額を減らそうとしたのだが、

auだとどんなに頑張っても5000円くらいは行く。iPhone使用1ギガで3000円くらい。

結局auとの殆どの契約期間、端末代もあり俺は8000〜1万円を毎月払っていた。

もっと落としたい、てかふつうに3ギガくらいは欲しいというわけで今月から友達が使っていた格安sim マイネオ に回線を切り替えた。

3ギガ2000円くらい。 

電話番号同じ。変わるのはキャリアメールは使えない事くらいだ。

食費は何だかんだ抑えているものの、2万円いってる。ほんとはココも切り詰めるべきなのだがダメダメである。

バイト先に自転車で行けば交通費が浮かんだけど、自転車買うお金を調達できない(やばくね笑

 

そんなわけでその日暮らし的生活になってる

て年度末いろんな支払いが重なって泣きそうだ笑

そんなわけで

洗濯機を買い換えるのは夢の間夢ってこと。

 

結構な惨状なので、ツイッターには更新したよとか出さないけど…たまたまきたら読んでくれよな。次の更新明るくなってたらなんとかやり過ごせたってことで。

 

やりたいこといくつかあるのだけど、実際能力値に見合わないことや自分への過信がある。

あと考えることの放棄はまずい、

ちゃんと考えてる人に心の底からすごいなーとか言っちゃうが、憧れてる場合ではない。

今のバイト先で取りたい資格もあるけどその費用が捻出できないみたいな、本末転倒よね。

あらゆるものをそぎ落とし、プラスαで生きれるように頑張りますぞぞ