ripple

思いついたことをオチなく書き出すブログ

国分寺の好きなとこ

割と急に引っ越す可能性が出てきた。

お金がないので友達と住もうかと画策している。

ただ、後ろ髪引かれるのは

今住んでいる国分寺に愛着が沸いているからだ。なんだかんだで、住んで2年目が過ぎようとしている。全然だった駅の再開発も、あっという間に建っていき、もう殆ど外観が出来ている。完成する頃にはいないのかもしれないというのが、少し寂しい。

 

まず、郊外というところが好きだ。

都会!!っていうのよりのんびり過ごす感じが好きらしい。

職場から1時間半くらい。

毎日ちょっとした小旅行だ。

まぁ、きつさに負けて、職場

近くの友達の家に半分住んでたが…。

 

遠いからと、

なかなか遊びに来てもらえないこの場所で、

行った店、歩いた道は、やけに感慨深い。

前置きが長くなったけど、好きなところをただ書きたいなと思っただけだ。

画像はいつか追加するかも。

 

 

国分寺の好きな お店

・カフェ食堂enishi

手作りの定食がすごく美味しい、おしゃれな感じなんだけど、ボリュームもあるし、

野菜もたくさんであったかい気持ちになれる。

いきたいけど、男なら1人では、まだ行けてない

https://tabelog.com/tokyo/A1325/A132502/13150280/

 

・パナス

俺の中インドカレーブームの火付け役。

国分寺にはなぜかインドカレー屋がたくさんあるのだが、ここに一番行った。

チーズナンが美味しすぎて毎回破裂しそうだ。

だいたいナンのお代わりをしてしまって、そのあと1日中眠い。でもうまい。

ラッシーさいこー!

https://tabelog.com/tokyo/A1325/A132502/13016063/

 

・ラヂヲキッチン

大人なー、雰囲気を醸し出す、オシャレなお店。。ワイン、ビーフシチューにポトフ。

俺に似合いはしないが、また行きたい。

https://tabelog.com/tokyo/A1325/A132502/13038360/

 

・とんかつ桂

国分寺駅から少し歩いたところにあるけど、家の近く。有名なとんかつ屋さんらしい。

営業時間は短くて、昼過ぎにはしまっている。

そして少し並ぶ。

でも出てくるとんかつは美味しい。

値段もやけに高いわけでもなく。

夫婦で、切り盛りしてる感じがまた良い。

お新香、味噌汁も美味しい、

奥さんの方が気さくで、サービスで味噌田楽を貰った記憶。

https://tabelog.com/tokyo/A1325/A132502/13016062/

 

 

・レオーネ ドーナツ

ドーナツ専門店、ホワホワとしたドーナツが美味しい!!語彙力!!

https://tabelog.com/tokyo/A1325/A132502/13150107/

 

・クルミドコーヒー(西国分寺)

外観といい内観といい、可愛いくておしゃれという言葉が足りないお店。

コーヒーの良し悪しを語る舌はないけど、

くるみを使ったケーキ?が、本当に美味しいだわ。お酒が飲めないで、こういうカフェで話すのが好きだ。

https://tabelog.com/tokyo/A1325/A132502/13056474/

 

・カフェ フラット(西国分寺)

ここまた、オシャレなお店、

2階もあるけど、吹き抜けなので

天井が高くて広々としている。

席も間隔が空いているから

のんびり過ごせる。(スタバとか狭いところだと、何かそわそわしてしまう)

そして、唐揚げが美味しい笑

https://s.tabelog.com/tokyo/A1325/A132502/13050958/top_amp/

 

とりあえずここまで!まだまだあるから不定期に追記する。2