ripple

思いついたことをオチなく書き出すブログ

100均万歳

 

こないだ100均(ダイソー)に行ってから、

再びその便利さを噛み締めた俺は毎日のように100均に駆け込んでいる。

(キャンドゥも家から近いので半々くらいで)

 

一人暮らしを数年していれば、

最初に買い揃えた備品は壊れたり無くなったりしているし、料理をはじめれば基本道具がないことに気づいたりする。

 

あと、大体の自分の生活が固定されているので

日々ここにこれがないことがストレス…

とか、これがあれば便利だとかっていうことが増えていく。

 

最近買ったもの

・まな板

・冷蔵庫の消臭剤

・小さいほうき

・ペットボトルと缶ビンようのいれもの

・なべつかみ

・消せるボールペン

etc

 

ちょっとしたことを解決したくれるには

100均サイコーだな。

あと、ちょっとした食材があるのも楽しかったりしてな…。

 

台所用品で買い換えたいのがあるから

また寸法測ったらいきたいうおおお