ripple

思いついたことをオチなく書き出すブログ

菅野美穂

初めて見たのは朝ドラ「ちゅらさん」。

国仲涼子演じる、沖縄生まれの主人公が

東京で住むことになる寮の住人の1人。

 

確か神経質で暗い役だったけど、不器用な役柄に可愛いなと、子どもながらに思っていた。

それからなんとなく好きでいて、最近見た曲げられない女菅野美穂は特に大好きだ笑

 

今日、昔出した写真集を見る機会があった。

 20歳の誕生日に行った記者会見で涙を、流す場面もあったというヘアヌード写真集だ。

泣いた理由は友達や家族が出すことを認めてくれたからと随分たった頃、話したそうだ。

 

写真集はとても綺麗だった。

ヌードと言われるとそこに意識が行きがちだけど、心の面での素も感じられるような写真集だった。

生活感のある部屋と表情と姿がそこにあったからだ。人間の体は芸術だというのが少しわかったような気がした。

頭にタオル巻いている彼女を見た時、自分にも思い出すものがあって、泣きそうになって、胸が少しチクリとした。

20歳での覚悟なのだから本当すごいよなぁ。

映画キャロルを見て綺麗だと思ったのと同じようなもので。

また更に好きになったよ。写真買おうかなー!

浅はかさを見透かされるような目に、ギクッときます。