ripple

思いついたことをオチなく書き出すブログ

満ち足りた時間を過ごしたくて思ったこと

 

明日から変わろうとか今から変えようとして決意することはどれくらい叶うのだろうか。

俺の場合はもたない、その1回が最初で最後になることだって少なくない。

 

なりたい自分になるために、なりたくない自分。なりたくないのは大きな声を出して怒る人。そんなんだから、今日も俺は今日のままだった。

 

来年から頑張ろう。

さて、なにを?

具体的で抽象的な目標、

笑顔で過ごすとか、もっと挑戦するとか言ってしまっていま。

でも、本当は来年は日々の延長でしかないことを知っているから、

新鮮な気持ちは暫くすれば消えてしまって

また今と同じ時間が流れ始める。

 

自分の転機探し(この本で人生変わりましたみたいなやつ。)はやめるとして、

来年はもっと地道にコツコツやっていきたいな。今日から毎日やるぞ、としても明日の今日はその時思った今日じゃないんだし。

続かない。

 

今からブログ書こ。って、

この文書くときに思ったんだけど、

それくらいが良いのかもしれない。

短いスパンで一回限りの目標でも立てよう。

例えば今から料理をする。レベルのことだっていいのだ。

今から玉ねぎを切るとか卵をかき混ぜるとか、いつもの脳みそで勝手に考えてやっていることをもっと明確にその時の目標に設定する。

今から一文だけ書くとか、。

そういう風に繰り返して自分で納得できる時間の過ごし方が増えていけばいいと思う。

少しずつで完成させたいな、いろんなこと。