ripple

思いついたことをオチなく書き出すブログ

四季と楽しむアイス

 

僕には季節ごとに好きなアイスがある。

この季節はこれだよな〜というアイスだ。

 

 

それでは夏からいってみよーー

 

でれん!ブラックモンブラン

アーモンドチョコを身に纏った、中身はバニラの棒アイス。

 

物心ついた時から九州にいた大学時代までもう食べに食べまくった、めっちゃ美味いアイス。

1番好きなアイスはと聞かれたらこのアイスを私は答えれるであろう!!

そんなアイス!!

 

まつわるどうでもいい話

①あたりやはずれがあり小学生の時に千円あたった。

②車の中で食べようとするとチョコの破片が落ちまくるので父親はめっちゃ嫌がった。

③確か九州限定

 

続きまして秋!!

 

でれん!あいすまんじゅう!!

秋といえば餡子だと勝手に相場を決めています。

あまーい、バニラアイスにたっぷり甘い餡子を詰め込んだつまるところめちゃくちゃ甘いアイス。

だが美味い、あんこは美味い。

ストロベリーや栗仕様のものまであるが、

結局のところプレーンには敵わないのだっ!

 

まつわるどうでもいい話

①父が好きなアイス

②物価高騰により小さくなった。

③食べ始めは硬いが溶け出すと急に柔らかくなり、焦る。

 

そして…冬

でれん!雪見だいふく

 

 その白さ!2つ入ってるお得感。

正月のお餅のようなモチモチ感!

かわいい楊枝!

冬が映える雪見だいふく堂々のランクイン!

 

まつわるどうでもいい話

①袋を開けると裏になんかいい感じのことが書いてある。

 

よし!

これで春夏秋冬制覇と言いたいところなのだが。

 

春のアイスでしっくりくるものが未だない。

見つけた方はすぐさま連絡を。