ripple

思いついたことをオチなく書き出すブログ

悪でいてほしい

学生のとき、ロックバンドが好きだった。

中には属性でいうと「悪」なバンドがいて、いいよ、その凶悪な感じイイヨォと思っていた。

(単細胞なのでデスボイスとかそういう感じのバンドは悪タイプにしている。)

 

ところがだ。

時たまその「悪」タイプのバンドがインタビューなどを受けている映像を見ることがあった。

 

何と彼ら礼儀正しいではないか!

先輩への挨拶はきちんとし、ライブに来てお客さんには感謝しているではないかー。

 

やめてくれー!!

ですますで質問に答えるのはやめてくれーー!!

来てくれるお客さんに感謝なんていうなー!

俺の音楽がわかるなんてましな耳してるんだなぁくらいでいてくれー!

良さがわからないわからない奴らは耳が腐ってるとかよー

そういう態度でいてくれヨォ

 

などと、思うわけである。

音楽性が「悪」なら本人達もちょっと悪でいて欲しい。みたいな願望がある。

クレイジー願望。