ripple

思いついたことをオチなく書き出すブログ

ロッテンマイヤーさんで頭がいっぱい

物心ついてから少しの間まで僕はビデオテープで録画されたものを見ていた。誰が好んで録画したのか謎ではあるが、アルプスの少女ハイジを繰り返し見たことは覚えている。覚えているのは2つの場面、秘密の部屋があると誰かがハイジに教えてくれて、本棚をズラすとその部屋に入れる話。あとは、食器を楽器に見立ててロッテンマイヤーさんに怒られる話。あれ、怒られて終わりだったけ?一緒になってロッテンマイヤーさんも鳴らすとそんな話だったけ。うーん、わからない。

まぁよくわからないが、ロッテンマイヤーさんっていう語感が好き過ぎてなんかやけに口にしたくなる。ロッテンマイヤーさん。

 

ビデオテープには1.5倍速なんかなかったよねっていう話で入ろうとしたらロッテンマイヤーさん思い出しちゃってもう頭がロッテンマイヤーさんだわ…。