ripple

思いついたことをオチなく書き出すブログ

同じ〇〇として恥ずかしいです。

 

時間があるのでツイッター何かを眺めている。

適当に気になったツイートをクリックすると

ほうほう、こんな返しなんだなと、みんなのリプが見れる。

 

批判系のツイートに対するリプで、「私もまだ高校生ですけど、おなじ世代として恥ずかしいです。」みたいなのがたまにある。

 なぁ、それほんと?

同世代ってだけで感情移入できるかなぁ。そう言う共感度の高い人間ならもうちょっとうまくやれてるんですかね、ゲヘゲヘ。

あぁ。でも確かにおなじ年齢とか自分より若い人が自分の欲しいセンスを身につけてたりしたらちょっと、ウッとはなるか。うちはうちよそはよそと教え込まれていた自分にはたいしたことないけど。

読み返して見て、めっちゃ強がり感出て、ウッ。