ripple

思いついたことをオチなく書き出すブログ

人の幸福は蜜の味の書き出し

 

書き出しって何が一番いいんだろうと邪念がよぎるこの頃。

 

 

「最近はカップルとかいちゃつく人達をみても

羨ましいという気持ちが消えて(そもそもそんなになかった気もするけど)

そのままで幸せになれよ!絶対だぞ!

お互いの大切さとかちゃんと感じろよ!

みたいな、鬱陶しい気持ちを持っている。」

 

という内容を書こうとした。

書き出し候補は以下の通りだ。

 

①アルコールは弱いけど、生ハムとかおつまみ系は好きだ。

→全然関係ないような話から入るパターン

だんだん本編に繋がってくるという、

こなれ感を出してやろうという魂胆

この後アップルタイザーと生ハムを買うためにレジに並び、部屋着のカップルを、発見する。

商品なんて関係ないのに細かく書く感じもまた、こなれ感の魂胆。嘘、言いたいだけである。

 

②人の不幸で飯がうまいみたいな感覚はいつまでだったか、最近は幸せそうな人たちを見るとほっこりする。

→ストレートに言うパターン、この後自分はもう諦めてるのかいいのか、これで、みたいな

悲壮感演出パターン。嘘実際に、悲壮、たぶん。

 

③今年のマイブームはイチャつく夫婦だ。

→逃げ恥の話からブームがじわじわ来てる話から始まり、ツイッターで、いちゃつく夫婦ツイートにほっこりしてるからもっとやれ的な話に行き。まぁそれだけの話パターン。

それで最後は、そうそう

そういえば、「逃げるは恥だが役にたつ」はハンガリー?のことわざで、自分に合う土俵で戦え的な意味。らしい。いい言葉だね、的な感じで締めようとした。

 

そういうわけで結果長々書いてしまったけど、

みんな頼むイチャつきツイートたくさんしてくれや

みんなが幸せな世界こいや!あ?!