ripple

思いついたことをオチなく書き出すブログ

暗くなってしまった

笑うのは最初は攻撃だったみたいなセリフが

シグルイであったような。

いつからか知らんけど、人と話すときに笑う癖がついた。無意識に笑顔作っていた。

そんな日が結構続いて、でも大笑いしてるところは見たことないとふと、言われ。

笑うな気持ち悪いと今日言われた、こないだも。

小学生の頃、君と僕。を読んでから、

その登場人物、春みたいになりたかった。

優しいキャラクター。でも無理だった。

優しくはならないけど、暴言を言ったり、怒鳴ったりはしないままでいたい。

人の気持ちを理解しにくいから、ふと無神経なことを言ってこともあるんだろうし、これからもあるんだろうな。

でも、嫌味いったり、意図的に傷つけてやろうという言葉は言わないでいたいよ。

ジリジリと心が削り取られて、自分の中の正しさも守れなくなっている。でもそれだけは、守ろうと思う。