ripple

思いついたことをオチなく書き出すブログ

下書き保存ブログ

 

さっきの記事が暗くなってしまったので、これまで下書き保存した、書きかけの記事たちをまとめてみる。

 

書きかけNo.①

タイトル:ラッキーコアラ

本文:物欲は

 

書きかけNo.②

タイトル:生まれ年の話

内容:無し

 

書きかけNo.③

タイトル:宝くじ売り場には死んだ顔で並ぶべし

内容:無し

 

書きかけNo.④

タイトル:ヤフー知恵袋なんやねん祭り

内容:無し

 

書きかけNo.⑤

タイトル:死にたいと思ったことある人と

内容:無し

 

書きかけNo.⑥

タイトル:無し

内容:自分の世界に困る人を

 

書きかけNo.⑦
タイトル:その笑顔
内容:
ニート期間が終わり、こじらせ気終了かと思ったが、やはりそんな甘いものではない。
素直にいってどんだけ休んだ後でも働くのはめんどくさい。
以下コイツァひでぇ…と思われるのは覚悟して書こうと思う。
何がめんどくさいかというと、、、
それすらもいい感じの文にまとめるのがめんどくさいので箇条書き。
①敬語をマスターするのがめんどくさい
②ミスなくきちっとやることがめんどくさい
③朝起きて仕事に行くのがめんどくさい
④決まった時間を守らないといけないのがめんどくさい
⑤ずっと作業しなければならないのがめんどくい
⑥寝転びたいときに寝転べないのがめんどくさい
…描いてたらマジで底なしそうなのでまぁこの辺として。
所謂社会人としてのことが嫌なのである。
とか、書いていた寝てしまっていたのでこれでとりあえず投稿。
次の記事とひとでセット

 

書きかけNo.⑧
タイトル:プライドたかしくん

内容:ちょっと注意されただけなのにその時に持つ感情があんまりよろしくない。
元々器用な方ではないし、ダラけてる人間なのでそう言われても仕方ないことは多々ある。
 

 

書きかけNo.⑨

タイトル:何でもいうのが良いことなのかい。

内容:無し

 

書きかけNo.⑩
タイトル:無し
内容:心のどこかに

 

書きかけNo.11
タイトル:不適切な発言の謝罪について
内容:無し

 

書きかけNo.12

タイトル: 下用語アレルギー

内容:無し

 

書きかけNo.13

タイトル:貯金箱はブタ

内容:
例えば貯金箱を欲しいと思った時、どんな貯金箱を思い浮かべるだろうか。
自分の場合は昔懐かしいと言われそうな、あのブタの貯金箱を思い浮かべる。
風呂桶だったらケロリンの桶がいいし、お風呂に浮かべるならアヒルだ。

こんな風に漠然とシンボル化されたものに憧れを感じる。

 

書きかけNo.14
タイトル: 下用語アレルギー
内容:無し

 

書きかけNo.16

タイトル:根本的には小6の頃と同じ

内容:無し

 

 

書きかけNo.17
タイトル:人生は計画的に
内容:いつからだろう。
自分って計画性ないよなって素直に認められるようになったのは。

思い返してみれば小学生の夏休みの宿題から始まり、何1つ計画的に物事を進められた試しがない。
いつも行き当たりバッタリだ。

それにも関わらず、計画性がないことを自覚できたのは、大人になってから。

「計画を立てればそれ通りに進むけど、それじゃあつまらないからそうしない。」
などと思っていたからだ。

まるで、「タバコをやめようと思えばやめれるけど、別にやめようと思わないからやめない。」と言っている人と同じ感じだと思う。

利があるとは思えないが目先の快楽やめんどくささに押し負けて選択肢を選べないでいるということだ。

今回、こんな風に自分の計画性のなさを振り返っているのは計画性のない行動がここ最近こ